大竹しのぶ「春馬、悲しいよ」 三浦春馬さんと共演舞台の思い出つづる

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
大竹しのぶ「春馬、悲しいよ」 三浦春馬さんと共演舞台の思い出つづる
舞台「地獄のオルフェウス」製作発表に出席した大竹しのぶ(左)と三浦春馬さん(2015年3月25日撮影)【拡大】

 女優、大竹しのぶ(63)が20日までに自身のインスタグラムを更新。18日に亡くなった俳優、三浦春馬さん(享年30)を追悼した。 大竹は三浦さんとの2ショット写真をアップし「何を書けばいいのだろうか。昨日から、ずーと答えはみつからない」と書き出すと、「毎日毎日、より良い芝居を作り上げることに皆で必死になった。そして思い切り笑って、悩んで、一緒に喜んでいた。みんな、春馬が大好きだった」と5年前に共演した舞台「地獄のオルフェイス」の思い出をつづった。 早すぎる死に「春馬、悲しいよ。わかっていることは、あなたの事を忘れないという事だけだよ」と悲しみを吐露。「もう逢えないと思うと辛いので、去年会った時、一緒にバカなこと言って思い切り笑って、青春ドラマの様に肩組んで歌った事を思い出して、しのぶさん俺頑張る!春馬、私頑張る!って誓い合ったことを守ってゆくよ」と呼びかけるように記した。 三浦さんは18日、自宅のクローゼットの中で、首をつった状態で見つかった。仕事先に訪れなかったことを心配したマネジャーが発見。玄関の鍵は閉まっており、警視庁は自殺とみて調べている。私生活で悩みを抱えていたとみられるが、詳しい動機などは分かっていない。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大竹しのぶ「春馬、悲しいよ」 三浦春馬さんと共演舞台の思い出つづる