USJ、都民に日付変更の特別ルール適用「慎重に検討を」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
USJ、都民に日付変更の特別ルール適用「慎重に検討を」
来場者の対象を全国に拡大したUSJに向かう人たち=20日午前、大阪市【拡大】

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は20日、来場者の対象を全国に拡大して営業を始めた。全国的に新型コロナウイルスの感染者が増えつつある中、感染防止対策をどこまで徹底できるかが課題となる。特に感染が広がっている東京都の在住者についてUSJは「来場時期の見直しなど特に慎重にご検討いただきたい」とし、購入済みチケットの日付変更を1年後までできるよう特別ルールの適用を発表した。 これまでは90日後まで変更が可能だったが、期限を延ばすことで時期を柔軟に選択できるようにした。運営会社の村山卓執行役員副社長は「東京都民の方についてはご自身の判断で来場を決めてもらいたい」と述べた。 政府の観光支援事業「Go To トラベル」が22日から始まることで今後は広域からの来場が予想される。感染者が急増している東京発着の旅行は支援対象から外れたが、地元大阪府の感染状況を示す独自基準「大阪モデル」も警戒の黄信号が点灯している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) USJ、都民に日付変更の特別ルール適用「慎重に検討を」