愛知知事、「へずまりゅう」に苦言「感染拡大にもつながっており極めて遺憾」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
愛知知事、「へずまりゅう」に苦言「感染拡大にもつながっており極めて遺憾」
 愛知県の大村秀章知事は20日の記者会見で、県警に窃盗容疑で逮捕され、岡崎署に勾留中に新型コロナウイルス感染が確認された自称ユーチューバーの男(29)と接触のあった警察官ら7人が陽性と判明したことについて、「結果として、愛知県内での感染拡大にもつながっており、極めて遺憾だ」と述べた。 男は動画投稿サイト「ユーチューブ」で「へずまりゅう」の名前で活動。同県岡崎市の商業施設での窃盗容疑で、7月11日に山口県内で逮捕された。同日、警察車両で移送され岡崎署に勾留された。15日に陽性が判明し、現在は入院中。 大村知事は、一般の愛知県民が接触する機会はなかったとして「過剰な心配はせず、感染防止対策の徹底に協力してほしい」と呼び掛けた。 愛知県内では本人のほか、友人1人、警察官3人とその家族1人、同署に勾留されていた容疑者2人の計7人の感染が判明している。 容疑者を巡っては、山口県の村岡嗣政知事も17日、同県内で接触した20代男女が感染したとして、苦言を呈している。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 愛知知事、「へずまりゅう」に苦言「感染拡大にもつながっており極めて遺憾」