有吉弘行、バンクシーは「マジ迷惑系ユーチューバーみたいなもん」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
有吉弘行、バンクシーは「マジ迷惑系ユーチューバーみたいなもん」
有吉弘行【拡大】

 タレント、有吉弘行(46)が19日、JFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・0)に出演。素性不明の芸術家バンクシーについて言及した。 番組では、バンクシーがロンドン地下鉄の車両内に描いた新作を、清掃員らがバンクシー作と「知らずに」消去していたことを伝えた英メディアの報道を紹介。 しかし、有吉はこのニュースを報じた英メディアに対し、「こんなの伝える必要ない。パッと消して終わりだよ」とバッサリ。「かわいそうにね、清掃員の人も」と作品を消した清掃員を思いやった。 そして、バンクシーに対しては「いい加減にしないと、ほんとに」「めちゃくちゃいい気になってるでしょ」「マジ迷惑系ユーチューバーみたいなもん」などと、文句が止まらず。まだ戦争の跡地などに落書きを残すなら理解できるとしつつも、「地下鉄にさーっと落書きしてさ…『バンクシーです』じゃないでしょ」と最後まで苦言を呈していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 有吉弘行、バンクシーは「マジ迷惑系ユーチューバーみたいなもん」