坂上忍、三浦春馬さんの死を惜しむ「唯一無二の俳優さんになっていかれるのかなと…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
坂上忍、三浦春馬さんの死を惜しむ「唯一無二の俳優さんになっていかれるのかなと…」
坂上忍【拡大】

 20日のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)では、18日に亡くなった俳優、三浦春馬さん(享年30)の訃報を取り上げた。三浦さんが亡くなった部屋からは遺書とみられるものが発見されており、自殺とみられている。 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(62)は「行政にいたときに自殺対策をやってたんですけど…」と切り出し、自殺者の傾向として真面目で責任感がある人が多いと指摘。続けて「真面目であるが故に自分が思い悩んでいることを内々に閉じ込めて、自分で抱え込んでしまうんですね。だからサインとかSOSが周囲の方が読み取りづらい。まさに報道を見てるとそういう事例だったのかなと思いますね」と見解を示した。 MCを務める俳優の坂上忍(53)も身近な人のなかで自殺した人がいると語り、「総じて真面目すぎるぐらい真面目なんですよ。東さんがおっしゃったように責任感、自分で背負うということでしょうね」と同調。そして「これからどんどん唯一無二の俳優さんになっていかれるのかなと思っていたので、残念でならない」と早すぎる死を惜しんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、三浦春馬さんの死を惜しむ「唯一無二の俳優さんになっていかれるのかなと…」