大竹しのぶ、三浦春馬さん追悼「あなたの事を忘れない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
大竹しのぶ、三浦春馬さん追悼「あなたの事を忘れない」
舞台「地獄のオルフェウス」製作発表に出席した大竹しのぶ(左)と三浦春馬さん(2015年3月25日撮影)【拡大】

 女優、大竹しのぶ(63)が20日、インスタグラムで三浦さんを追悼。2015年上演の「地獄のオルフェウス」で初共演した後輩の急逝に「何を書けばいいのだろうか。春馬、悲しいよ。わかっていることは、あなたの事を忘れないという事だけだよ」と切ない思いを訴えた。 大阪公演から一緒に帰京する新幹線で、芝居の話に夢中になり、車内に自身の帽子を置き忘れた思い出話も告白。大竹の帽子をかぶり、舌を出す三浦さんの自撮り写真を添え、「忘れ物!と送ってきてくれたものです」としのんだ。三浦さんから「しのぶさん俺頑張る!」と言われ、「春馬、私頑張る!」と約束した秘話も明かし、「誓い合ったことを守ってゆくよ」と約束した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大竹しのぶ、三浦春馬さん追悼「あなたの事を忘れない」