東国原、GoToキャンセル料補償は当然「何故、最初から…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
東国原、GoToキャンセル料補償は当然「何故、最初から…」
東国原英夫【拡大】

 赤羽一嘉国土交通相は21日の記者会見で、観光支援事業「Go To トラベル」から除外した東京都発着の旅行について、キャンセル料を補償すると表明した。事業開始日を告知した今月10日から、東京除外を公表した17日までに予約した旅行が対象で、利用者の負担がないようにする。赤羽氏は17日に「補償は考えていない」と明言しており、わずか4日で撤回に追い込まれた。 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(62)は自身のツイッターでこの話題を取り上げ、「それは当然であろう。ていうか、何故、最初から『補償します』と表明出来なかったのか、不思議でならない」と指摘。「補償の割合決定は複雑である。何日前からか、どれくらいの規模か、東京除外によるキャンセル理由の確認等々、相当、複雑・煩雑である」と嘆いた。 Go To トラベルは、新型コロナウイルス感染症の再拡大を受けて全国一斉の実施を見直したばかり。22日の事業開始を目前に、国の方針がたびたび覆る異例の事態になっている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東国原、GoToキャンセル料補償は当然「何故、最初から…」