東京、新たに238人感染 都民は「外出控えて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
東京、新たに238人感染 都民は「外出控えて」
新型コロナウイルスに関するモニタリング会議で発言する東京都の小池百合子知事=22日午後、東京都庁【拡大】

 東京都の小池百合子知事は22日、臨時の記者会見を開き、23日からの4連休に向け、都民に対し「感染予防や対策を万全にして、外出はできるだけ控えていただきたい」と要請した。都内で新たに報告された新型コロナウイルスの感染者は238人だった。累計の感染者数は1万人を超え、1万54人となった。7月は月ごとの感染者数も3829人となり、これまで最多だった4月の3748人を上回った。 小池氏は都内の感染状況について「『第2波』の心構えを持って一層の警戒をする必要がある」と指摘。期限を設けて集中した取り組みが必要だとして、都内の店舗に対し、7月31日までに感染防止策を取っていることを示す都のステッカーを掲示できるようにしてほしいと強く求めた。 都は会見に先立ち、有識者らを交えたモニタリング会議で都内の感染状況を改めて分析。15日に感染の警戒度を4段階の指標で最も高い「感染が拡大している」へ引き上げた判断を維持し、医療提供体制も同様に「強化が必要」を継続した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東京、新たに238人感染 都民は「外出控えて」