長瀬智也を送り出す3人が胸中激白 松岡昌宏「ポジティブなこと…円満離婚です」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
長瀬智也を送り出す3人が胸中激白 松岡昌宏「ポジティブなこと…円満離婚です」
ジャニーズ事務所【拡大】

 長瀬智也(41)のTOKIO脱退を受け、リーダーの城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)が本紙などの取材に応じた。3人は思いの丈を70分にわたり激白。長瀬との変わらぬ絆、新生TOKIOの活動内容、ファンへの思いを語りつくした。 --長瀬が脱退する 城島 「温かく彼の意思を尊重しつつ、来年3月いっぱいまで4人で頑張っていこう、前向きな形で送り出してあげようということです」 松岡 「曲を作るときに意見を出し合うんですけど、数年前から(長瀬が)自分の考えている音楽をわれわれに説明してくれて、やりたい方向性を少しずつ僕らに出してくれていた。それがここ1年ぐらいで、たぶん自分の中で固まった」 国分 「僕らに『これからやることが自分の表現です』と言ってくれたので、彼が今まで経験したことをどうやって表現していくのか楽しみ。本当はもうちょっとケンカしたかった」 --長瀬はソロ歌手として活動しない 松岡 「違うと思います。音楽はやっていくと思いますけど。音楽にかかわらず、いろんなものに彼は興味がある。引退ではないと思います。彼(長瀬)が表舞台に立つつもりがなくてもフィーチャーされることがある」 --誰かに相談は 松岡 「全くないです。山口(達也氏=2018年5月脱退)がいたときからの話。山口が辞めたことがきっかけではない」 --音楽活動ができないフラストレーションが原因の脱退か 松岡 「それはない。やろうと思えばできたけど、メンバーでそのタイミングじゃないとジャッジした」 --来年3月までに音楽活動をする可能性は 松岡 「ないです。終わりではないし、一つの通過点。ポジティブなことだし、分かりやすく言えば円満離婚です」 国分 「復縁もあるかもしれない」
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 長瀬智也を送り出す3人が胸中激白 松岡昌宏「ポジティブなこと…円満離婚です」