愛知で63人感染 名古屋市が半数超、大村知事「東京由来の感染が…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
愛知で63人感染 名古屋市が半数超、大村知事「東京由来の感染が…」
 愛知県や名古屋市などは24日、県内で10歳未満~70代の男女63人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。名古屋市によると、うち同市内で感染が確定したのは38人で、全体の半数超を占めた。県内での感染確認は計934人となった。 大村秀章知事は同日の臨時記者会見で、感染者数の発表が50人を超えるのは4日連続とした上で「東京由来の感染が、名古屋の繁華街を中心に広がっている」と述べた。西村康稔経済再生担当相から24日午後電話があり「繁華街への若者の行動自粛について強く呼び掛けたい」と話していたという。 県警などによると、豊川市の40代男性は岡崎署の警察官で、窃盗容疑で逮捕され同署に勾留中に感染が確認された自称ユーチューバーの男の捜査を担当していた。さらに、女性専用の名北留置施設(名古屋市北区)に留置されている20代の女も感染確認された。 また東海市は、50代の男性市議の陽性が判明したと明らかにした。県が23日に発表した感染者の1人で、感染経路は不明という。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 愛知で63人感染 名古屋市が半数超、大村知事「東京由来の感染が…」