和田アキ子、「えみちゃんねる」終了を惜しむ「もったいないよね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
和田アキ子、「えみちゃんねる」終了を惜しむ「もったいないよね」
和田アキ子【拡大】

 歌手の和田アキ子(70)が25日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。タレント、上沼恵美子(65)がMCを務める大阪・カンテレのバラエティー「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・0)が24日、最終回を迎えたことに言及した。 同番組は、今月21日に番組の終了を発表。24日に最終回を迎え、25年の歴史に幕を閉じた。和田は「ビックリしたのは上沼ちゃん。25年続いて、こんな急に…」と驚いた。改編期ではない時期の終了に、「今ちょうど中途半端なんです、24日で終わるということは」と急な時期の番組終了を指摘。「よっぽどのことがあってやと思うけど、こんな急には…」と上沼を心配し、「もったいないよね」と25年続いた番組の終了を惜しんだ。 さらに自身がMCを務める長寿番組のTBS系「アッコにおまかせ!」に触れ、「『おまかせ!』も35年やってるのよ。私ずっとやっていきたいと思うもん。みんながいらないって言うまでは」と自身の番組への思いを吐露。フリーアナウンサーの垣花正(48)は「きっと上沼さんも『えみちゃんねる』を愛してらしたんでしょうけど、何かのボタンの掛け違いがこういう(番組終了の)形にね」とコメントした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、「えみちゃんねる」終了を惜しむ「もったいないよね」