「えみちゃんねる」最終回は15・1%

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
「えみちゃんねる」最終回は15・1%
上沼恵美子【拡大】

 タレントの上沼恵美子(65)が25年間続けた大阪・カンテレの長寿トークバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・0)の最終回(24日)平均世帯視聴率が15・1%(ビデオリサーチ調べ、関西地区)だったことが分かった。 15%を超えたのはお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が出演した昨年11月8日の18・1%以来、8カ月ぶり。占拠率は20・7%。この日の同時間帯横並びトップでお茶の間の関心の高さを示した。 番組は、レギュラーのお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(39)が6月末で電撃降板後、同局が改編期ではない時期の今月21日に突然の終了を発表。 最終回でその経緯に触れることはなく、21日に同局がリリースした「1000回を超えて続けることができたのは、支えて下さった視聴者の皆さまのおかげです。本当にありがとうございました」という上沼のコメントが画面に映し出されて終了した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「えみちゃんねる」最終回は15・1%