橋下徹氏、山本寛斎さん死去に「志とかを次の世代で受け継いで」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
橋下徹氏、山本寛斎さん死去に「志とかを次の世代で受け継いで」
橋下徹氏【拡大】

 元大阪府知事、大阪市長で弁護士の橋下徹氏(51)が27日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。急性骨髄性白血病で21日に亡くなったファッションデザイナーの山本寛斎氏(享年76)について言及した。 番組では、1971年にロンドンで日本人として初めてファッションショーを開催したり、74年からパリ・コレクション、79年からニューヨーク・コレクションにも参加したことなどを伝えた。 同番組のMCを務めるフリーアナウンサー、石井亮次(43)は、「ファッションだけじゃなくて、いろんな面でわれわれを楽しませて下さった方ではありましたね。山本寛斎さんは」とコメント。これに橋下氏は「寛斎さんのそういう志とかを次の世代で受け継いでいただいて、さらに前に進めてもらいたいなと思いますけどね」と話した。 山本さんは今年3月に急性骨髄性白血病の治療中であることを明かしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋下徹氏、山本寛斎さん死去に「志とかを次の世代で受け継いで」