伊勢谷友介、異母兄・山本寛斎さんを追悼「あなたの血は、僕の中に生きてます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
伊勢谷友介、異母兄・山本寛斎さんを追悼「あなたの血は、僕の中に生きてます」
伊勢谷友介【拡大】

 俳優、伊勢谷友介(44)が27日、自身のインスタグラムを更新。急性骨髄性白血病のため21日に亡くなったファッションデザイナーで異母兄弟の山本寛斎さん(享年76)について思いを記した。 伊勢谷は27歳の頃の山本さんと自らの写真をアップし、「兄、山本寛斎が永眠しました」と報告。続けて入院中の山本さんの病床を訪ねたときのことを振り返り、「寛斎さんが病床で、最後に僕に聞いた事。『俺の生き方、どうだ?』僕は慌てて『凄いです。世界のファッションに早くから挑戦して、イべントの演出家として大きなショーを現実にしたことも。』と。寛斎さんは満足気に小さく頷いた」と生前のやり取りを明かした。 山本さんの仕事や生き方は幼い頃から自身に多大な影響を与えたそうで、「大学生の頃、僕は『兄になりたかったんだ』と思う」と回想。また、父親と過ごした記憶のない伊勢谷にとって、山本さんが「社会を生きる大人の姿だった」という。 そんな山本さんの人生を「やりきる人生、命を使い切る人生。最後までカッコ良かったです」とつづり、「あなたの血は、僕の中に生きてます。『世界基準でやりたい様にやる』あなたに負けず、僕は『すべての人が容易く生きれる社会』を現実にしたいです。まだまだ僕のインスピレーションの源でいてください。ありがとうございました」と追悼した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 伊勢谷友介、異母兄・山本寛斎さんを追悼「あなたの血は、僕の中に生きてます」