加藤浩次、山本寛斎さん悼む「とんでもない人間のエネルギーがある方」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加藤浩次、山本寛斎さん悼む「とんでもない人間のエネルギーがある方」
加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が28日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。21日に76歳で死去した国際的ファッションデザイナーでイベントプロデューサー、山本寛斎さんを悼んだ。 加藤は「とんでもない人間のエネルギーがある方じゃないですか」と山本さんの印象に触れた。 「人間のほとばしるエネルギーを出すというのが若い方とか、あんまりそれが格好いいとか思ってないのかなって風潮があると思うんですけど」と前置きし、「今の時代、こういう寛斎さんみたいなブワーッとエネルギーを、『俺はこういうことをやりたいんだ、俺はこういう発想なんだ、こういうファッションをつくっていくんだ!』という、こういう方というのはこれからさらに貴重になる」とコメント。「本当に大事な人だったなと思うから、76歳ちょっと早かったかなって感じがしますね」と惜しんだ。 お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(37)は、「寛斎さんのイメージっていったらあふれるパワーとすごく笑顔っていうのがあって。これからは(山本さんの遺した)作品で引き続き元気をいただきたいなと思いますね」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次、山本寛斎さん悼む「とんでもない人間のエネルギーがある方」