ますおか岡田、「えみちゃんねる」終了は「ベストパフォーマンスができないのが一番の原因」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ますおか岡田、「えみちゃんねる」終了は「ベストパフォーマンスができないのが一番の原因」
ますだおかだ・岡田圭右【拡大】

 お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(51)が28日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。タレント、上沼恵美子(65)がMCを務めるカンテレの「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・0)が、最終回を迎えたことに言及した。 番組では上沼が27日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)で、「えみちゃんねる」の終了について話したことを報じ、コロナ禍での番組制作に苦痛を感じていたことなどを伝えた。 MCを務めるフリーアナウンサー、石井亮次(43)は「上沼さんは『距離を離して番組をやらなければいけない。あれが大変苦痛だった。ツッコミでもちょっと違う感覚になる』とおっしゃってましたね」とラジオでの上沼の発言を振り返った。 これを受けて岡田は「『上沼恵美子さん』という、確固たる地位、そして自分の番組を持っているというプライドがありますから」とコメント。「ツッコミができないとか、間隔を空けているとか、お客さんがいないとか」とコロナ禍での番組収録のやりづらさを指摘し、「ベストパフォーマンスができないのが一番の原因だと思う。プロとして」と上沼の胸中を推測した。 続けて「間隔とか、間がずれるんですよね。するどいツッコミの…」と発言し、スタジオが静まりかえると、「おかしいな、空気感がずれとるがな!」と一人ボケツッコミ。「おまえが笑いのこと語るなみたいな空気になってきたよ」と自虐し、共演者を笑わせていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ますおか岡田、「えみちゃんねる」終了は「ベストパフォーマンスができないのが一番の原因」