杉村太蔵「250年生きられるぐらい貯めた」妻に伝えた人生設計明かす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
杉村太蔵「250年生きられるぐらい貯めた」妻に伝えた人生設計明かす
杉村太蔵【拡大】

 元衆院議員のタレント、杉村太蔵(40)が29日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・0)に出演。妻に伝えた人生設計を明かした。 現在、3児の父で議員時代に結婚をした杉村。議員を失職する頃、妻に「俺が国会議員だから結婚したんだろ?」と強く当たってしまったことを告白した。しかし妻は「そんなわけないでしょ。大体ね、あなたが2回も3回も当選するとは思ってないわよ」と否定し、「ただ、パパだったら食いっぱぐれることはないんじゃないかと。だから結婚したのよ」と妻の言葉を振り返った。 杉村は「ものすごい肩の荷が下りましてね。議員じゃなくても、とにかくこの人を食べさせていければいいんだとわかったときは、気が楽でした」と当時の心境を語った。司会のタレント、黒柳徹子(86)に家計は1円単位まで自身が管理していると説明した杉村。妻には「テレビの仕事は不安定だが心配するなと。俺たちは250年生きられるぐらい貯めたと。かなり厳しい生活ランクかもしれませんけど、最低限250年生きれるようにはしたぞ」と伝えたことを明かしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 杉村太蔵「250年生きられるぐらい貯めた」妻に伝えた人生設計明かす