吉村知事、「大阪マイル」運用を発表

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、「大阪マイル」運用を発表
 大阪府の吉村洋文知事(45)が29日、大阪府庁で定例会見に出席し、新型コロナウイルス感染拡大防止のための府独自の対策「大阪コロナ追跡システム」の拡充を強化するために「大阪マイル」を運用することを明かした。 「-追跡システム」は飲食店や施設など不特定多数の人が集まる場所でQRコードからメールアドレスを登録した参加者に施設で感染者が出た場合、通知するシステム。8月17日から運用予定で登録者に「大阪マイル」を付与し、一定数のマイルをためた人を対象にクーポンや割引券などが抽選で当たる仕組みだ。 その他にも登録する際、今までメールアドレスを打ち込む手間があったが、空メールの機能を追加し、店舗側がQRコードのプリントを簡単にできる仕組みを説明した。 吉村知事は「登録した方も楽しみながら『こんなん当たった』とかなればいいなと。大阪チックな考え方ですけど『えらいお得やんか』と思ってもらえるいう仕組みにしていきたい。感染予防にもなるし、消費にもつながる」と話した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、「大阪マイル」運用を発表