志らく、田子ノ浦親方に駄目出し「いくらなんでも」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
志らく、田子ノ浦親方に駄目出し「いくらなんでも」
立川志らく【拡大】

 落語家、立川志らく(56)が29日、TBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。大相撲の田子ノ浦親方(44)=元幕内隆の鶴=が、不要不急の外出禁止などを求めた新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに反し、夜に外出して飲食をしていたことに苦言を呈した。 番組では、田子ノ浦親方が外食時期について「場所中かどうか分からない」と話していることや、飲食は接待を伴う「夜の店」ではなかったが、かなりの深酒だったとされることを報じた。 MCを務めるタレント、恵俊彰(55)は「今世の中、見ている時期ですしね」と話すと、「ここのところちょっと相撲界は続いているような気がしますね」と指摘した。 志らくは「『場所中かどうか分からない』ってそれほど飲んじゃったってことでしょ?」と田子ノ浦親方の説明に首をかしげた。続けて「これは駄目ですね、いくらなんでも。みんなで頑張ってやってんのに」と規範を乱す行動に苦言を呈した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、田子ノ浦親方に駄目出し「いくらなんでも」