三浦春馬さん、生前収録の『せかほし』で笑顔 冒頭&ラストで追悼「2年半ありがとうございました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
三浦春馬さん、生前収録の『せかほし』で笑顔 冒頭&ラストで追悼「2年半ありがとうございました」
三浦春馬さん【拡大】

 18日に急死した俳優、三浦春馬さん(享年30)がMCを務めていたNHK「世界はほしいモノにあふれてる」(木曜後10・30)が30日に放送された。 2018年の同番組開始からMCを務めていた三浦さん。この日の番組冒頭で「三浦春馬さんが7月18日にお亡くなりになりました 番組を応援してくださった多くの皆さんとともに 心より感謝と哀悼の意を表します」とテロップで故人を追悼した。 この日は世界の食をめぐる特別編「キッチンから世界旅行」。ともにMCを務めた歌手、JUJUとともにスタジオで笑顔でトーク。「忘れられない味」という話題では、18年9月の放送で訪れたフランス・サヴォワ地方の農場で食べたチーズフォンデュを挙げ「本場の味ってこんなに違うんだっていうぐらい口当たりが濃厚だったし、とっても忘れられない一品になった」と穏やかな表情で振り返っていた。 番組の最後にも、笑顔の三浦さんの写真とともに「三浦さん 2年半 ありがとうございました」というメッセージが約10秒間流された。 NHKは22日、今後の放送について生前収録済みの3回分(7月30日、8月20日、同27日)を放送すると説明。その後の放送についても「継続する方向で調整中です」としていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三浦春馬さん、生前収録の『せかほし』で笑顔 冒頭&ラストで追悼「2年半ありがとうございました」