杏と東出昌大が連名文書で離婚発表「今後は子供達の親として協力しあう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
杏と東出昌大が連名文書で離婚発表「今後は子供達の親として協力しあう」
杏(左)と東出昌大【拡大】

 先月31日に離婚が明らかになった女優、杏(34)と俳優、東出昌大(32)が1日、報道各社に直筆連名入り文書で離婚を発表した。1月に発覚した東出と女優、唐田えりか(22)の不倫をきっかけに5年半の夫婦生活に終止符を打ち、「今後は子供達の親として成長し、協力しあう関係を築いていきたい」と前向きに報告。関係者によると、前日31日に代理人が離婚届を提出。子供3人の親権は杏が持ち、慰謝料はない。 仲むつまじい夫婦で知られ、5年半の結婚生活の間に3人の子宝に恵まれた杏と東出が、不倫発覚から半年で離婚した。 2人は報道各社に送った文書で「この度、私たち夫婦は離婚いたしましたことをここにご報告させていただきます」とコメント。双子の長女、次女(4)と長男(2)がおり、「今後は子供達の親として成長し、協力しあう関係を築いていきたい。多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたが、どうぞ温かく見守っていただけますと幸いです」とつづった。 離婚は前日31日に発覚。複数の関係者によると、子供たちの親権は杏が持ち、互いの仕事が一段落した同日に離婚届を提出した。慰謝料は東出が不倫騒動のCM降板で多額の違約金を抱えていて、弁護士を立てていた杏側が要求は厳しいと判断し、断念したようだ。 事の発端は杏が長男を妊娠中の2017年夏、東出が映画で共演した唐田と恋仲に陥ったこと。今年1月上旬に密会の約束を妻に知られた東出は唐田との恋愛関係を認め、別居生活となった。 2月中旬には杏が帰宅した際、別居中の東出が家の中にいたため激しい口論に。数日後、杏は別居後初の公の場で今後について「何かありましたら、ご報告させていただきます」と語っていた。 東出は3月中旬の謝罪会見で杏と唐田のどちらが好きか明言を避け、あきれた杏が弁護士を立て、離婚協議に入った。 2人は13年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦を演じ、15年元日に結婚した。 東出は今月中旬に出演映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」のイベント、杏も来月中旬に米アニメ映画「アダムス・ファミリー」の舞台あいさつに登壇予定。前向きに離婚した2人は俳優業に精進する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 杏と東出昌大が連名文書で離婚発表「今後は子供達の親として協力しあう」