桑田佳祐、弘田三枝子さんを追悼「ナンバーワンでした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
桑田佳祐、弘田三枝子さんを追悼「ナンバーワンでした」
 サザンオールスターズの桑田佳祐(64)が1日、TOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(土曜後11・0)に出演。7月21日に心不全のため亡くなった歌手・弘田三枝子さん(享年73)を追悼した。 1983年発売のアルバム「綺麗」に弘田さんの愛称をタイトルにした曲「MICO」を収録するほど、弘田さんのファンだった桑田。「私の世代はあの方のファンでありましてね。子供の頃、テレビ、ラジオで毎日、弘田三枝子さんの歌声を聴いてわれわれ育ちましたから」と振り返った。 弘田さんについて、「存在自体がポップで、ビート感いっぱいのポップスを画面いっぱいで歌われる弘田さん…とにかくナンバーワンでした。チャーミングでね、みんなの憧れでありました」と回想した。 「とにかく、鉄腕アトムと弘田三枝子さんと植木等さんがいてくださって、我々の青春期。弘田さん本当にありがとうございました。ゆっくりお休みになってください」と悼んだ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桑田佳祐、弘田三枝子さんを追悼「ナンバーワンでした」