太田光、安倍首相がアベノマスク変えた理由を推測「洗濯しすぎてボロボロになっちゃった?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
太田光、安倍首相がアベノマスク変えた理由を推測「洗濯しすぎてボロボロになっちゃった?」
太田光【拡大】

 2日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)では、安倍晋三首相が1日、「アベノマスク」とやゆされる政府配布の小さい布マスクとは異なる、大きい白色のマスクを着けて官邸に出向いたことを取り上げた。 周辺によると、アベノマスクは全国配布が始まった4月から着用。1日のマスクは福島県でつくられた布製。サイズはアベノマスクより大きく、鼻からあごにかけて覆っている。周辺は「今後はいろんな商品を使う」としている。 これに対し、お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)は「変わってましたね。安倍さん、やっぱあのマスク洗濯しすぎてボロボロになっちゃった?」とマスクが変化した理由を推測すると、相方の田中裕二(55)は「なっちゃったのかな?分からないですけれども」と笑いつつ、首をかしげた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 太田光、安倍首相がアベノマスク変えた理由を推測「洗濯しすぎてボロボロになっちゃった?」