立石涼子さん死去 68歳、肺がんで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
立石涼子さん死去 68歳、肺がんで
立石涼子さん【拡大】

 女優、立石涼子(たていし・りょうこ)さんが2日午前4時52分、肺がんのため東京都内の病院で死去した。68歳。遺族の意向により、葬儀は近親者のみで執り行う予定。 所属事務所によると、立石さんは昨年9月に体調を崩した際に肺がんが判明。手術や投薬治療を重ねて復帰を目指していたが、今年6月頃に体調が悪化して入院。この日朝に息を引き取った。 体調が悪化するまでは日常生活を送ることができており、4月には朗読劇「ポルノグラフィ」に出演する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で公演が1年先に延期になっていた。 昨年1-2月に上演され、18日に急死した俳優、三浦春馬さん(享年30)が主演した「罪と罰」が最後の舞台に。未公開の映画も撮影していたという。 立石さんは文学座研究所を経て、1976年から2014年まで演劇集団円に所属。「三人姉妹」など演出家、故蜷川幸雄演さんの作品の常連で、映画やドラマに名脇役として幅広く活躍した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 立石涼子さん死去 68歳、肺がんで