宝塚・花組公演、急きょ中止…関係者が体調不良 6日以降は「改めて発表」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
宝塚・花組公演、急きょ中止…関係者が体調不良 6日以降は「改めて発表」
先月17日に再開したばかりの兵庫・宝塚大劇場。体調不良の関係者が出て公演中止となり、ファンも残念【拡大】

 宝塚歌劇団は2日、兵庫・宝塚大劇場で上演中の花組公演「はいからさんが通る」について、公演関係者の体調不良で、同日から4日まで急きょ中止することを発表した。 劇団によると、新型コロナウイルス対策で公演関係者の体調確認や検温を行っており、2日朝に関係者1人の体調不良が判明。検査や治療、今後に関しては「お医者様の判断に従います」とした。公演が中止となった花組生は、自宅待機しているという。 中止となった通常公演「はいから-」は、花組新トップスター、柚香光(ゆずか・れい)のお披露目公演。新人公演は若手注目の一之瀬航季(いちのせ・こうき)が主演予定。通常公演の変更はないが、新人公演は日程を変更して行う。5日は休演日で、6日以降は「改めて発表する」という。 同劇場はコロナ禍で7月17日に130日ぶりに再開したばかり。同31日には東京宝塚劇場で星組公演が幕開け。前日8月1日には、大阪・梅田芸術劇場で宙組公演が再開している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宝塚・花組公演、急きょ中止…関係者が体調不良 6日以降は「改めて発表」