藤あや子が生島ヒロシとネコちゃんトーク

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
藤あや子が生島ヒロシとネコちゃんトーク
藤あや子【拡大】

 「ネコママ」の異名を取るほどのネコ好きで知られる歌手、藤あや子(59)が、4日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演する。 このほど収録が行われ、藤は昨年、2匹の保護ネコ、マルくんとオレオちゃんの兄妹を引き取って以来、「毎日が幸せです」とデレデレ。同じく2匹のネコを飼っている生島とネコちゃんトークで盛り上がった。 藤はネコとの日常をツイッターなどにアップ。そのかわいらしさや面白さが話題となり、「兄妹ネコもかわいいけど、ネコといっしょに楽しんでいる藤さんも素敵。ファンになってしまいました」と藤を歌手とは知らなかった若者たちの認知度も上昇中。フォロアーの数はツイッターが12万人、インスタグラムも3万人を超えている。 生島から“ネコがしゃべる”アプリを教えてもらい、大喜びの藤。本業の歌手としては、7月1日に新曲「いつもそばにいるよ/オンナノハナミチ」を発売した。同学年でレコード会社も同じ大親友の歌手、伍代夏子(58)とのデュエット曲で、「コロナ時代にピッタリの『人と人との絆の大切さ』をテーマにしています」と語った。 番組には11、18、25日にも出演する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 藤あや子が生島ヒロシとネコちゃんトーク