太田光、TBS安住アナはギャラクシー賞を「もう取れない…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
太田光、TBS安住アナはギャラクシー賞を「もう取れない…」
太田光【拡大】

 優れた放送に贈られる第57回ギャラクシー賞(放送批評懇談会主催)の贈賞式が3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東京ホテルで行われた。 お笑いコンビ、爆笑問題がTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・0)などでラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞。ボケ担当の太田光(55)が「伊集院光は若い頃にもらっているから、もらえないのかなって思ってた。ありがたいですね。久米宏さんもいい歳でもらっているんです。安住紳一郎はもらってない。もう取れない…」とTBSで活躍するパーソナリティーをいじりつつ、毒舌満開で喜びを語った。 また、女優、伊藤沙莉(26)がNHKドラマ「これは経費で落ちません!」などでテレビ部門個人賞を受賞。伊藤は「たくさんの方への感謝を忘れず、これからもいろんな伊藤沙莉を見せていきたい」。講談師、神田伯山(37)はユーチューブ活動に対しテレビ部門「フロンティア賞」を贈られ、「この賞をいただいてから、妻の機嫌がいい」と大喜びだった。  各部門の大賞は次のとおり。テレビ部門=チャンネル4「カネのない宇宙人 閉鎖危機に揺れる野辺山観測所」(テレビ信州)▼ラジオ部門「J-WAVE SELECTION GENERATION TO GENERATION~STORIES OF OKINAWA~」(J-WAVE)▼報道活動部門「中海再生への歩み~市民と地域メディアはどう関わったのか~」(中海テレビ放送)。 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 太田光、TBS安住アナはギャラクシー賞を「もう取れない…」