水卜麻美アナの痩せた理由に共演者驚き…加藤浩次「太るための助走?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
水卜麻美アナの痩せた理由に共演者驚き…加藤浩次「太るための助走?」
水卜麻美アナウンサー【拡大】

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が4日放送の同局系「ウチのガヤがすみません!スペシャル」(火曜後9・0)に出演。痩せた理由について語ると、共演者からは驚きの声があがった。 この日、番組にはお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)、お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(37)、水卜アナウンサーら、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・0)のレギュラー陣がゲスト出演。 水卜アナがスッキリの出演前、早朝に行われるスタッフとのリモート打ち合わせ中に、自前のうどんをすするなどの“食いしん坊ぶり”が放送された。「打ち合わせ中にうどんとか音が出るものはやめたほうがいいんじゃない?」などという声が飛ぶ中、水卜アナは「朝ご飯を妥協したくない。家で食べてきている時もあるんですけど、大体あの時間にもう一回お腹がすく」と説明。 そんな中、加藤は「水卜ちゃん、最近痩せたじゃん?」と口にすると、水卜アナは「(コロナ禍での)自粛期間中に人とご飯行けなくなっちゃった」と痩せた理由を説明。しかし、「会食に気兼ねなく行けるようになったら、全く我慢しないで食べたいと思って、今のうちに“太りしろ”を作っておこうと思って」と続けると、共演者は驚き。加藤は「太るための助走なの? どんだけ太るか楽しみだ」と期待していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 水卜麻美アナの痩せた理由に共演者驚き…加藤浩次「太るための助走?」