鷲見玲奈アナ、野球選手と女子アナの出会い“あるある”は…

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
鷲見玲奈アナ、野球選手と女子アナの出会い“あるある”は…
鷲見玲奈アナウンサー【拡大】

 元テレビ東京のフリーアナウンサー、鷲見玲奈(30)が4日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。野球選手と女子アナが恋愛関係になる要因を明かした。 この日は「社交的vs人見知り」と題して放送され、“社交的”側で登場した鷲見アナは、テレビ東京の新人時代に誘われた飲み会にすべて参加していたというエピソードを披露。「よかれと思って。上司からの誘いは断ってはいけないものだと思って、全部行っていたんです。週に7、8回くらいで飲みに行って。最長2週間連続くらいで飲みに行っていたんですね。そしたら20代前半で肝臓を壊してしまって」と告白すると、スタジオからは驚きの声。 MCを務めるタレント、明石家さんま(65)も「美人アナは、スポンサーさんとかがよく『連れてきてくれ』とか、フジテレビさんのアナウンサーとかよう聞くわ」と同調すると、鷲見アナは「スポンサーさんもありますし、内輪のプロデューサーさんとか。あとよくわからない企業の方とか」と笑いながらうなずいた。 続けて「野球選手ってよくアナウンサーと結婚するじゃないですか? それもスポーツのディレクターが、選手と仲良くなりたいがために女子アナを連れていくんですよ。そこでくっついて結婚していくっていう」と、野球選手と女子アナの出会いの“あるある”も明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 鷲見玲奈アナ、野球選手と女子アナの出会い“あるある”は…