古市氏、石田純一のゴルフ宴会報道に「こういう人。驚きはない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
古市氏、石田純一のゴルフ宴会報道に「こういう人。驚きはない」
古市憲寿氏【拡大】

 社会学者の古市憲寿氏(35)が5日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。一部週刊誌で報じられた俳優、石田純一(66)の福岡でのゴルフ宴会参加について「別に驚きはない」と語った。 石田は今年4月に新型コロナ感染して入院。6月、退院後も酩酊した姿が一部週刊誌で報じられるなど、一連の行動が批判の対象となっていた。番組では、先月福岡で連夜の宴会に参加したことを一部週刊誌に取り上げられたことを伝えると、フリーアナウンサーの小倉智昭(73)は「(石田が退院後の取材などで、皆さんに)『気を付けて』と言っているわりには…。みんなはこの報道をみて、『気をつけてないじゃない』って言いそうだよね」とチクリ。 コメントを求められた古市氏は「石田さんってこういう人ってみんな知ってるじゃないですか。日本中が知ってるから別に驚きはないですし、こういう人が一定数いるということでコロナ対策をしていくしかないので。別に平常運転だなって思いましたけど」と苦笑いを浮かべていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 古市氏、石田純一のゴルフ宴会報道に「こういう人。驚きはない」