退院のワッキー、応援メッセージに感謝「治療の辛い時に心の支えになりました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
退院のワッキー、応援メッセージに感謝「治療の辛い時に心の支えになりました」
ワッキー【拡大】

 中咽頭がんのため6月から入院していたお笑いコンビ、ペナルティーのワッキー(48)が5日、退院したことが吉本興業から発表された。ワッキーも自身のツイッターで退院を報告し、「信じられないほど沢山の方々からの応援メッセージをいただき、それが治療の辛い時に僕の心の支えになりました」と感謝した。 ワッキーは4月上旬に首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査した結果、初期の中咽頭がんが発覚。担当医と相談し、外科手術はせず、放射線化学療法で治療することに決め、6月8日から東京都内の病院に入院していた。 同社はこの日、ワッキーの退院を報告。「治療は順調に進み、退院できましたが、今後もしばらくは自宅療養し、体調を見極めながら復帰する予定です」と説明した。 その後、本人も「本日 無事退院できました!」とツイッターで報告。「治療の結果は追ってお伝えしますが順調なのは確かです」とアピールし、「そして先生や看護師さん、最高のサポートありがとうございました!」と医療関係者への感謝をつづった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 退院のワッキー、応援メッセージに感謝「治療の辛い時に心の支えになりました」