小川彩佳アナが第1子出産「日に日に芽生える母親の感覚に驚き」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小川彩佳アナが第1子出産「日に日に芽生える母親の感覚に驚き」
小川彩佳【拡大】

 TBS系報道番組「NEWS23」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)のメインキャスターを務めるフリーアナウンサー、小川彩佳(35)が先月29日に第1子を出産したことを5日、同番組の公式ツイッターで発表した。 ツイッターでは小川のコメントを載せた画像をアップし、「日に日に芽生える母親としての感覚に自分でも驚きながら、新しい生活に漕ぎ出しています」と母親となった心境を明かした。 また、新型コロナウイルスの影響により、出産の立ち会いや面会は許されなかったとのことだが、「そっと寄り添って下さる医療スタッフの皆さんのお気遣いに支えられました。コロナ禍の緊張感を院内の至る所で感じる中、細心の注意を払いつつ一層の心配りを欠かさない医療従事者の皆さんには、改めて感謝と敬意をお伝えしたい思いです」と感謝の言葉を記した。 番組復帰の時期については「目処が立ちましたら、ご報告させていただきます」としている。 小川は昨年2月に1歳上の一般男性との結婚を発表し、同4月にテレビ朝日を退社。同6月から「NEWS23」のメインキャスターに就任した。ことし2月、番組公式ツイッターを通じて第1子妊娠を発表。7月4日より産休に入っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小川彩佳アナが第1子出産「日に日に芽生える母親の感覚に驚き」