志らく、リモートで番組復帰 大事な場面で回線途切れ「すみません」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
志らく、リモートで番組復帰 大事な場面で回線途切れ「すみません」
立川志らく【拡大】

 体調不良で4日からMCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)を欠席していた落語家、立川志らく(56)が6日、リモートで番組に復帰した。 番組冒頭、同局の国山ハセンアナ(29)から「まずは志らくさん、お帰りなさい」と迎えられた志らくは「お騒がせしました」と頭を下げた。体調については平熱に戻っているとし、「PCRと念のためCTも撮って、陰性だということで。念には念を入れてとりあえずリモートということになりました」と説明した。 志らくは、PCR検査を早期に受けることができたことについて、世間から「なんで志らくはそんなに早くPCRを受けられるのかと。志らくに限ったことじゃない、スポーツ選手だとか芸能人だとかがすぐ受けられる。これはおかしいじゃないかと。中にはお前ら上級国民かとか言われる」とした上で、「決してそんなことはない」と否定した。 「学校はどっかの病院と協力しあってたり、企業は病院と提携したり、芸能人の多くはホームドクターがいたりするじゃないですか。そういった関係で(早く)見てもらえる」と理由を話し、「金銭的な問題でホームドクターとか難しい人がいるかもしれないけど、でも、かかりつけのお医者さんってのを持つと・・・」と話を続けようとしたところで回線が途切れ、画面がストップ。すかさず国山アナが「大切なところで途切れました。ちょっと言いたいことあったんだと思うんですけど」とフォローした。 その後、回線が復活すると「すみません、いきなりぶった切れてしまいました」と謝罪。「ちょっとでも症状がある人も受けられるように、この番組で訴えていきましょうってことなので」と見解を述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、リモートで番組復帰 大事な場面で回線途切れ「すみません」