轟二郎さん死去 「翔んだカップル」「びっくり日本新記録」でお茶の間を笑顔に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
轟二郎さん死去 「翔んだカップル」「びっくり日本新記録」でお茶の間を笑顔に
轟二郎さん(c)ブログより【拡大】

 フジテレビ系「翔んだカップル」の織田隼人役で知られるタレント、轟二郎(とどろき・じろう、本名・三浦康一=みうら・こういち)さんが2日、大腸がんで亡くなったことが6日、分かった。65歳だった。この日、轟さんのブログで関係者が発表した。 轟さんは1年半ほど前から大腸がんで闘病していたとし、葬儀はこの日、親族のみで行った。「今後は、永遠のチャレンジボーイとして天国でも様々な挑戦をしてくれていることと思います」(原文ママ)と“代表作”ともいえる日本テレビ系スポーツバラエティー「びっくり日本新記録」のチャレンジボーイを引き合いに知らせた。 2月には医師から「手の施しようがありませんのでガンの摘出手術は出来ません」と告知されていたことを明かし、「ボキがガン?…が~ん!」などと記していた。 轟さんは静岡県出身。殺陣師兼スタントマンで芸能界入りすると日テレ系「金曜10時!うわさのチャンネル!!」で人気者に。「翔んだ-」で「ボキ(僕)はね」という“新語”をはやらせた。最近はネットでコラムを手掛けており、最後は7月15日、トライアスロンについてつづっていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 轟二郎さん死去 「翔んだカップル」「びっくり日本新記録」でお茶の間を笑顔に