笠井信輔、悪性リンパ腫乗り越え「男おばさん!!」でレギュラー復帰

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
笠井信輔、悪性リンパ腫乗り越え「男おばさん!!」でレギュラー復帰
番組復帰に感激する笠井アナ(左)。軽部アナとあうんの呼吸でトーク【拡大】

 昨年12月から悪性リンパ腫で闘病し、今年4月に仕事復帰した元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔(57)が6日、東京都内で行われたCS・フジテレビTWOのレギュラー番組「男おばさん!!」の収録に参加した。 昨年12月9日の収録を最後に療養に入って以来8カ月ぶり、復帰後初のスタジオ収録となった笠井は拍手で迎えられ、「感無量です! きょうはしゃべるよ!」と興奮。番組で20年コンビを組むフジの軽部真一アナ(57)は「君の話を聞くよ!」と歓迎した。 同番組は、2人が大好きな映画を中心に井戸端会議をするおばさんのようにひたすらトーク。 気心知れた軽部アナとの収録を楽しんだ笠井は「もう興奮して声がかれるなんてプロとは思えない(笑)。かけがえのないことなんだなって病気をしてわかりました」としみじみ。「軽部さんに突っ込まれながら、また突っ込みながらトークできるというのは、とても楽しい時間でした」とコンビ復活を喜んでいた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 笠井信輔、悪性リンパ腫乗り越え「男おばさん!!」でレギュラー復帰