1000万円は誰の手に?!松本人志発案「ドキュメンタル」シーズン8、出演者10人発表

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
1000万円は誰の手に?!松本人志発案「ドキュメンタル」シーズン8、出演者10人発表
ファイティングポーズを取る10人の挑戦者。賞金1000万円を獲得するのは誰だ!?(c)2020 YD Creation【拡大】

 笑いの頂上決戦が再び幕を開ける。お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が発案したお笑いドキュメンタリー番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」のシーズン8に出演する10人が6日、分かった。 自腹で用意した参加費100万円を手に挑戦する「笑わせ合いサバイバル」。千原兄弟の千原ジュニア(46)、野性爆弾のくっきー!(44)ら常連組に加え、チョコレートプラネットの松尾駿(37)ら6人が初参戦する。 芸人同士が互いに笑わせ合い、最後まで笑わなかった1人が賞金1000万円を手にする。プライドをかけた戦いに松尾は「同業者のリスペクトが欲しくてやるだけ。もし1000万取れても700万はIKKOさんに納めたいと思います。上納金ですね」意気込みを口にした。 千原ジュニアは「2度目ということで精神的には落ち着いていますね」と余裕の表情。シーズン4を制したくっきー!は「勝ち逃げ一番ダサいっしょ。もう来ないでくれといわれるまで、勝ちちぎっていきたいですよね」と王座奪還を狙う。 アマゾンプライムビデオ不動の人気を誇る本シリーズは、昨年の同サービス年間ランキングでテレビ番組総合部門の1位を獲得。メキシコ版、オーストラリア版も制作され、世界的なブームが起きている。 シーズン8は全5話で、21日から一挙独占配信される。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 1000万円は誰の手に?!松本人志発案「ドキュメンタル」シーズン8、出演者10人発表