いけだてつや、渡部建の近況を報告 家では「頭は垂れてますね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
いけだてつや、渡部建の近況を報告 家では「頭は垂れてますね」
いけだてつや【拡大】

 お笑いタレント、いけだてつや(37)が7日、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(金曜前1・0)に出演。不倫騒動で活動自粛中の事務所の先輩、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)の近況について報告した。 番組MCを務めるお笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(48)が「唯一、渡部さんが会ってるのはいけちゃんなんだよ。世間の誰も知らないんだよ渡部さんのことは」と水を向けると、「開けちゃいけない玉手箱ちょこっと開けたぐらいの老け方してた、しわっしわになった渡部さん以降、たぶん皆さん見てないと思いますけども」といじりながら返した。 矢作は「だいぶ元気にはなってるんでしょ?」と質問を投げると、いけだは「精神的にはちょっと落ち着いてはきてるんですけど、見た目はアジアを回ってる格闘家みたいな、髭モジャモジャで、本当にだらしない顔になってますけども」と苦笑。「でも、人生の大半をすれ違うことに捧げてきた人が、今はすれ違わない生活をしてるんで」とアンジャッシュの“すれ違いコント”にちなんで、近況を伝えた。 いけだは渡部の家にも顔を出しているとのこと。矢作はそれについて「奥さんと一緒に居るところも見てるんでしょ? 土下座してる?」と冗談めかしてたずねると、「土下座はしてないですけど。もともと腰が良くないってのもありますけども、若干、頭は垂れてますね」と明かした。これには矢作も「頭は垂れてるよね。しばらく垂れるよね」と笑った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) いけだてつや、渡部建の近況を報告 家では「頭は垂れてますね」