島崎遥香、昨年“夢”の人生初バイトも3日で辞めた「お店に迷惑だなと」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
島崎遥香、昨年“夢”の人生初バイトも3日で辞めた「お店に迷惑だなと」
島崎遥香【拡大】

 元AKB48の女優、島崎遥香(26)が7日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。お笑いコンビ、ダウンタウンらとお酒を飲みながら語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」の中で、昨年一部で報じられた焼き肉店でのアルバイトの真相を告白した。 15歳でAKBに加入し、“ぱるる”の愛称で人気を博した島崎。2016年末のグループ卒業後は女優としても活躍しているほか、ことし3月に開設したYouTube公式チャンネルで見せるハイテンションな姿も話題になっている。 島崎をめぐり、AKB時代の同期でタレントの永尾まりや(26)から番組に「去年、ぱるるがお金がないと言い始め、焼き肉屋さんでアルバイトを始めました。しかし、バイト帰りにタクシーで帰っていました。バイト代、まったく貯まっていませんでした」というタレコミが。同期の暴露に島崎は「金欠は嘘です」とした上で「15歳でAKBに入ったのでバイト経験がゼロで。当時からずっとやってみたくて、去年時間があったので」と焼き肉店でのアルバイトを認めた。 しかし、アルバイトは3日間で辞めてしまったという。当初は「何カ月もやる予定」だったが「1日目でツイッター上で広まって、2日目で中国からもファンの方がお店に来ちゃったりして、3日目には週刊誌の方が来られたので、お店に迷惑だなと思って、辞めざるを得なかった」と理由を説明。3日間を振り返り「めちゃめちゃ難しかった。(注文を)打つやつもできなくて」と語った。 松本人志(56)から「もうバイトはしないの?」と問われると「してみたいです!」と意欲。島崎が「お金持ちのお掃除屋さんやってみたいです」と続けると、松本は相方の浜田雅功(57)を指さした。島崎もノリノリだったが「適当にやりそうやん。ちゃんとしたところに頼みますよ」と拒否され、酒宴は爆笑に包まれた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 島崎遥香、昨年“夢”の人生初バイトも3日で辞めた「お店に迷惑だなと」