さんま、吉村知事のうがい薬呼びかけに「お金動いてんのこれって」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
さんま、吉村知事のうがい薬呼びかけに「お金動いてんのこれって」
明石家さんま【拡大】

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が8日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・0)に出演。大阪府の吉村洋文知事(45)がうがい薬の使用を呼びかけたことについて言及した。 吉村氏は4日の記者会見でポビドンヨードという成分を含んだ市販のうがい薬を示しながら、発熱者や接待を伴う飲食店関係者らに使用を呼び掛けたが、5日の会見では「誤解がある。予防薬でも治療薬でもない」と強調した。 さんまはこの話題に触れ、「吉村君もちょっと急ぎ過ぎているのかな、今。若さで。周りもごちゃごちゃいうやつがいるんでしょうけども」と話し、「知事とかになるとそこでたたかれたり『たたかれるのは分かっていました』って言わなきゃいけない。かわいそうな立場で」と同情した。 お笑いタレントの村上ショージ(65)は、吉村知事の会見に「ぎょうさん並べていましたからね、イソジン。記者会見でテーブルの前に」と指摘。 さんまは「そうそう。だから、一瞬最初、あ、これお金がね動いているのかなって思うくらいね」と発言し、「マスクの時もそうやんか、国がマスクの。これお金動いてんのって俺ら素人考えでは。うがい薬今更いいですよって、え?お金動いてんのこれとか、どうしてもそう思ってしまう悲しさ。向こうは向こうで必死やろうけどもね」と私見を述べた。 これに村上は「買いだめがすごいですもんね。影響力がある人が言うと」と話していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) さんま、吉村知事のうがい薬呼びかけに「お金動いてんのこれって」