【ジャナドル日記 松本江摩】ファミレスは都会のオアシス

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【ジャナドル日記 松本江摩】ファミレスは都会のオアシス
 みなさん、こんにちは! ジャナドルの松本江摩です。今回は私のお気に入りスポット、もはや第二の我が家といっても過言ではないファミレスについて語らせてください。家族、友達はもちろん初対面の人と食事するときにも迷ったらとりあえずファミレスに行くことをおすすめします。

本格的なグルメバーガーやパンケーキもあります☆

 おすすめポイント1「バラエティーに富んだメニュー」
 相手の食の好み、アレルギー等を把握するのって実はかなり大変ですよね。相手が親しい間柄で、ある程度の好き嫌いを把握していたとしても、日によって気分は変わりますから、ラーメンが大好きな友達に「新しいラーメン屋できたみたいだから行かない?」と提案してみたら「今日はさっぱりしたものがいい」と返されてしまったり…。そこでファミレスならラーメンもある、さっぱりした和食もある、ガッツリしたステーキもある!
 一緒にランチに行こうとしたつもりが「もう家でごはん食べてきちゃった」と言われたときも大丈夫! ファミレスはデザートも充実しているので自分はランチセットを、相手はパフェを頼んでおやつにするということも可能です!

本格的なグルメバーガーやパンケーキもあります☆

 おすすめポイント2「周りを気にせず過ごせる空間」
 ファミリーレストランというくらいですから、お子さまからお年寄りまでさまざまなお客さんがいます。静かで上品なレストランもたまにはいいですが、話した内容が丸聞こえになってしまうほどシーンとした店内ではなかなか落ちつけません。お客さんみんながおしゃべりしていたり、赤ちゃんや子供がきゃっきゃと騒いでいたりするくらいの方が周りの目を気にせずリラックスして過ごせるんですよね。

充電スポットがあるところも!

 おすすめポイント3「リーズナブルな価格」
 安くてお腹いっぱいになれるのは若者や学生にも嬉しいですが、大人だってもちろんうれしいです。もともと良心的な価格なのですが、最近はクーポンを発行しているところも多く、割り引きしてもらうと2人でごはんに飲み物をつけて2000円いかないなんてことも珍しくなく…これが最大のおすすめポイントかもしれません(笑)
 そんな話をしていたらお腹が空いてきたので、今日のごはんは近所のファミレスにしようかな? あっ、ちなみにファミレス業界の回し者ではありませんよ!
 それではみなさん、よいファミレスライフを☆
松本江摩(まつもと・えま)
元陸上自衛隊。1995年2月2日生まれ。25歳。東京都出身。165センチ、「スリーサイズ? 測ったことありません」。血液型AB。趣味は料理、アイドル、カラオケ、ゲーム。特技、卵焼き、ほふく前進、モノマネ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ジャナドル日記 松本江摩】ファミレスは都会のオアシス