オリラジ藤森、チャラ男誕生のきっかけはタモリの言葉「何にも中身ないよな」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
オリラジ藤森、チャラ男誕生のきっかけはタモリの言葉「何にも中身ないよな」
オリエンタルラジオの藤森慎吾【拡大】

 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(37)が11日、フジテレビ系「ノンストップ」(月~金曜前9・50)に出演。ブレークした“チャラ男”キャラ誕生のきっかけはタレント、タモリ(74)からかけられた言葉だったと明かした。 藤森はかつてレギュラー出演し、タモリが司会を務めたフジテレビ系「笑っていいとも!」のエピソードを披露。「タモリさんとお会い出来る機会って貴重だから。メークルームで何でもいいから話そうって、毎週話題をもって行った。何でもいいから話をしようって続けてた」と振り返った。 この行動にタモリからは「毎週、話しかけてくるけど、何にも中身ないよな。おまえ、ペラペラなんだよ」と言われたという。「そのときに『チャラチャラしてるな。おまえ、チャラ男だな』と(言葉を)かけていただいた。『それ、おもしろいんだから、もっと出していけ!』って。それで、生放送中に、どーもでーす! みたいなことやったら、タモリさんがすごい笑ってくれて…」とチャラ男誕生の秘話を明かした。 タモリは「コイツ、チャラ男なんですよ、薄っぺらいんですよ」と周囲にキャラを広めてくれたと話し、「それで確立させてもらった」と感謝した。「すごくしっくりきたんです。もともとそんなところがあった。デビューしてから吉本におまえたちはちゃんとしたMCになりなさいって言われていたんで。できもしない進行とか、ツッコミを一生懸命やってたんですけど、全然向いてなかった」と打ち明け、共演者を笑わせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) オリラジ藤森、チャラ男誕生のきっかけはタモリの言葉「何にも中身ないよな」