半沢直樹出演のアンジャ児嶋「どこかで『児嶋だよ!』を入れたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
半沢直樹出演のアンジャ児嶋「どこかで『児嶋だよ!』を入れたい」
アンジャッシュの児島一哉【拡大】

 お笑いコンビ、アンジャッシュの児嶋一哉(48)が16日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。同日夜から放送される同局系ドラマ「半沢直樹」(日曜後9・0)の後編をPRした。 「半沢直樹」は4月から3カ月遅れの7月スタートとなったが、関東では初回が22・0%、第2話が22・1%、第3話が23・2%と右肩上がりで上昇。今回は0・3ポイント下がったものの、4週連続で22%超えの高視聴率をマークした。 児嶋は16日放送の第5話からの後編に、半沢と対決する国土交通大臣の秘書役として出演する。「サンデー・ジャポン」では「半沢直樹」の予告を放送すると、MCを務めるお笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)は、児嶋の役について「完全にチョイ役だよな。チョイ役顔だよな」と指摘し、笑いを誘った。 児嶋は撮影当初「いい役か悪い役か分からない状態」だったといい、「顔芸だらけだから、負けたくないじゃないですか。どこかで俺も『児嶋だよ!』を入れたいなと思っている」と意気込んだ。現場の雰囲気を問われると、「本当に一流の方々ばかりじゃないですか。重厚感とかで、緊張して結構NG出しちゃいました。セリフが飛んじゃって…」と返答。 また、半沢の宿敵・大和田を演じる俳優、香川照之(54)との撮影裏話も紹介。香川が「あれ?なんでいるの?」などとイジってくるといい、児嶋は「俺も出るんだよ!」とキレ芸で返していることを明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 半沢直樹出演のアンジャ児嶋「どこかで『児嶋だよ!』を入れたい」