壇蜜「おっパブだ!」最近聞いた祖母の商売にビックリ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
壇蜜「おっパブだ!」最近聞いた祖母の商売にビックリ
漫画家の清野とおるさんと結婚した壇蜜【拡大】

 タレント、壇蜜(39)が16日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。最近驚いたことを語った。 番組では「世界のドッキリ動画」を紹介。VTRが終わり、「最近驚いたことは?」と質問された壇蜜は「うちは早くに祖父が亡くなったので、おばあちゃんが3人の子供を育てていたんですけど」と話し出した。 壇蜜の祖母は以前いろいろな商売を行っていて、ある日「これからはコンセプトパブの時代だ!」と言い、秋田で「おでんパブ」の店を開いたという。最近、この話を聞いた壇蜜は「おっパブだ!」とビックリ。 「おでんパブ」は、かっぽう着姿の祖母がおでんをお客にふるまったり、カラオケに付き合うといった店だったという。大昔に「コンセプトパブが流行る」と踏んだ祖母に対して「おばあちゃんとんでもない店を出していたな」と尊敬の眼差しを向けていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 壇蜜「おっパブだ!」最近聞いた祖母の商売にビックリ