有吉弘行、渡哲也さんしのぶ『電波少年』ヒッチハイク中に「救援物資を送りたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
有吉弘行、渡哲也さんしのぶ『電波少年』ヒッチハイク中に「救援物資を送りたい」
有吉弘行【拡大】

 タレント、有吉弘行(46)が16日、JFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・0)に出演。肺炎のため死去した俳優、渡哲也さん(享年78)をしのんだ。 有吉は「進め!電波少年」(日本テレビ)で“ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの旅”に挑戦していた猿岩石時代の渡さんとの交友について語った。 当時、石原プロから日本テレビへ連絡が入ったことを告白した有吉。「『渡が、頑張ってる2人に救援物資を送りたいから、今、どこにいるか教えてくれないか』って話があって。ヘリコプターか飛行機で、上から救援物資を落として」といったやり取りがあったという。「『おはぎでも送ってやりたいからなんとかやれないか』って連絡くれて…。日テレサイドも断ったんだけど。スゴイ男気のエピソードなんだけど」と、面識のない猿岩石に渡さんが動いてくれたと振り返った。 2人の旅企画が終了すると、石原軍団のパーティーに呼んでもらったという有吉。渡さんから「よく頑張ったな」との言葉をかけられ、かわいがってもらったと明かした。 その後も、番組で共演した話やオーダーメードスーツ用の生地とお仕立て券などを贈られるなど、渡さんとのエピソードを披露。渡さんによくしてもらったという有吉は「そんな優しい人いないよね。だからちょっと残念ですね」と別れを惜しみ、「そういう人になりたいわ。私もね」と渡さんを惜しんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 有吉弘行、渡哲也さんしのぶ『電波少年』ヒッチハイク中に「救援物資を送りたい」