加藤浩次、相方・山本圭壱は「体調が悪くなり出している」 変化明かす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加藤浩次、相方・山本圭壱は「体調が悪くなり出している」 変化明かす
加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が17日、自身がMCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。新型コロナウイルスの陽性が判明した相方、山本圭壱(52)の体調の変化について言及した。 14日の同番組では山本について「すこぶる元気」などと話していた加藤。この日の放送では「山本さんは体調は全然いい、微熱があるぐらいだと言っていたんですけど、昨日あたりからちょっと体調が悪くなり出しているっていうふうに話聞いてるんですよね」と体調の変化を明かした。 加藤は「感染当時、PCR検査で陽性と分かったときには軽症でも、そのあと何日かたって重症化する例ってあるんでしょうか?」と番組にリモート出演した国際医療福祉大学・主任教授の松本哲哉氏に質問。松本氏は「通常、重症化する例っていうのは最初から重症化するのではなくて、最初の10日ぐらいは基本的には無症状、あるいは軽症のまま経過して、それが10日ぐらいから急に悪化するパターンが多いので、まだこれから十分注意してみていただかないといけないかと思います」と説明した。 山本は11日夜に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受検した結果、13日に陽性と診断された。8日には後に新型コロナウイルス感染が判明するココリコの遠藤章造(49)、品川庄司の庄司智春(44)ら「軍団山本」のメンバーで、YouTubeの生配信を行っており、16日にはツイッターに直筆のメッセージを掲載し、感染予防対策が不完全だったことを謝罪していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次、相方・山本圭壱は「体調が悪くなり出している」 変化明かす