宇垣美里が初の美容本 メークは「なりたい自分になるための魔法のようなもの」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
宇垣美里が初の美容本 メークは「なりたい自分になるための魔法のようなもの」
美容本「宇垣美里のコスメ愛」(仮題)を出版する宇垣美里【拡大】

 元TBSのフリーアナウンサー、宇垣美里(29)が11月18日に自身初の美容本「宇垣美里のコスメ愛」(仮題、小学館、税抜き1500円)を発売することが17日、分かった。 宇垣は同志社大の学生時代からメークが大好きで、自他ともに認める美容オタク。多くのコスメを試し、プロ顔負けの知識を持つ美肌自慢が、実際に自身が選んだ商品を使ったメークの仕方、スキンケアの愛用品を同書で紹介する。 宇垣はメークについて「魔よけだったり、戦闘準備だったり…なりたい自分になるための魔法のようなものです」と思い入れを告白。現在、制作中で「自分の好きなメークや美容について、本一冊使ってその魅力を思う存分お伝えできたらと頑張っております」と意気込んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宇垣美里が初の美容本 メークは「なりたい自分になるための魔法のようなもの」