MBS新人アナが“初鳴き”山崎香佳アナは姉からスパルタ教育

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
MBS新人アナが“初鳴き”山崎香佳アナは姉からスパルタ教育
初鳴きを終えたMBS新人アナウンサーの左から川地洋平アナ、山崎香佳アナ(C)MBS【拡大】

 MBSの新人アナウンサー、川地洋平(22)、山崎香佳(22)が18日、MBSラジオで、初めてニュースを読む“初鳴き”を行った後、リモートで会見した。 名古屋出身の川地アナは「誤読や噛むことなく、すべての原稿を読めたことにホッとしました。ですが、思っている倍以上緊張して声が震えてしまいました」と初鳴きを振り返った。 熊本出身で、姉が熊本朝日放送の山崎唯衣アナウンサー(25)である山崎アナは研修中、姉とテレビ電話で復習。「『なんでそんなに下手なの?』と厳しい言葉をかけられながら、すごい成長を助けられたと思っています」と“スパルタ”教育だったことを明かした。 それでも目標とするアナウンサーは姉。「ご飯を食べるときも『これだったらこのように食レポをするな』と努力家のところがあって私もコツコツ成長できるアナウンサーになりたい」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) MBS新人アナが“初鳴き”山崎香佳アナは姉からスパルタ教育