ひろゆき氏、活動自粛の山下智久に言及「飲み会は問題なくて…」 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ひろゆき氏、活動自粛の山下智久に言及「飲み会は問題なくて…」 
西村博之氏【拡大】

 タレント、上地雄輔(41)とインターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」創始者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(43)が18日、TBS系情報番組「グッとラック!」(月~金曜前8・0)にリモート出演。ジャニーズ事務所が歌手で俳優、山下智久(35)に一定期間の芸能活動自粛、KAT-TUNの亀梨和也(34)に厳重注意の処分を下したことについてコメントした。 山下と亀梨は一部で未成年女性が同席した飲み会に参加し、山下はその女性を“お持ち帰り”したと報じられていた。西村氏は山下と亀梨が同席していた女性が未成年だとわからなかったと発言していることについて、相手女性が女子高生モデルとして活躍し、週刊漫画誌で表紙を務めたこともあるのであれば知らないわけがないと指摘。「未成年とホテルに行ったとすると都の条例違反なので、飲酒どうこうじゃなくて法に触れる可能性がある」とした上で、「謹慎で済んで、むしろどうなのかな」と疑問を呈した。 上地は「たぶん(同席女性が未成年だと)本当に分かっていなかったと思う」と反論。「会員制のバーとふうに言われていますけど、会員制のバーで店の方も本人に聞いたと思う。信頼している店で信頼している店の方が大丈夫とハンコを押されたからこの店にいると思っている」と語った。 西村氏は「女子高生モデルで、雑誌の表紙にもなっていてインスタグラムのフォロワーが5万人とかいる方なんですよね。なので、どちらかというと有名人だと思うんですよ」と上地に反論。「飲み会は問題なくて、問題はホテルだと思うんですけどね。飲み会で若い人がいるくらい、それはしょうがないじゃないですか」と補足した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ひろゆき氏、活動自粛の山下智久に言及「飲み会は問題なくて…」