伊藤沙莉がフジコント番組初登場 「芸人さんへの尊敬が止まらない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
伊藤沙莉がフジコント番組初登場 「芸人さんへの尊敬が止まらない」
エステティシャンコントを披露する伊藤沙莉(C)フジテレビ【拡大】

 演技派女優の伊藤沙莉(26)が、フジテレビのコント番組に初登場する。 29日放送の土曜プレミアム「ただ今、コント中。」(後9・0、フジテレビ系)で、「コントはずっとやりたかったことの一つ。自分を見つけてくれてありがたい」と喜んでいる。 サンドウィッチマンら人気芸人による2時間超えのコント漬け番組。伊藤がまず演じるのは、飲食店アルバイトの面接に来た女性。しかし、店長はサンドの富澤たけし扮するJ.Y.Park(韓国の有名音楽プロデューサー)ならぬ“T.T.Park”で、伊藤は面接に合格するために笑顔を振りまいたり、アイドルばりに踊ったりするが…。富澤の顔マネに笑いをこらえながら、芝居は一発で成功させる伊藤の女優魂に注目だ。 次に「結婚の挨拶」コントでは、伊藤はバイきんぐの小峠英二の娘役で、西村瑞樹の恋人役。カラオケボックスからオンラインで父親に結婚の挨拶をするという設定である。ここでは伊藤のリハーサルでのボケが本番で採用されることも。他にも、かまいたちの山内健司と絡むエステティシャンのコントなど計4つのコントに登場する。 収録後、伊藤は「いざ現場に入ると興奮して、まさに特等席。実は吐きそうなほど緊張していたが、めちゃくちゃ楽しくてあっという間に終わってしまった」と満足そう。芸人たちへの感謝も口にする。 「必ずアドバイスをくださる。“ここはこう言うので、こういう風に返してください”など、慣れていない私を置いていかない感じが優しい。芸人さんへの尊敬が止まらない。みなさんがコントを作り上げていくところを見られたこと、そして本番まで面白いところを取っておくというのも勉強になった。確実に台本よりも面白くなっていると思う」 普段は“ゲラ”だそうで「笑うのを我慢しすぎて眉毛がけいれんしてしまった」と笑う。かつてNHKの番組で志村けんさんともコントをやったことがある伊藤。「もっとやりたい。ツッコミを受けるのは気持ちいい。今回は調子に乗ってギアがちょっと上がってしまったところもあるが…」と最後まで楽しそうだった。 出演者、ゲストはほかに3時のヒロイン、しずる、あばれる君、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ゆりやんレトリィバァ、松井玲奈ら。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 伊藤沙莉がフジコント番組初登場 「芸人さんへの尊敬が止まらない」