ナイナイ“裏番組”の小木博明にエール「またコラボしましょう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ナイナイ“裏番組”の小木博明にエール「またコラボしましょう」
ナインティナインの矢部浩之(左)と岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(50)と矢部浩之(48)が21日放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)に出演。初期の腎細胞がん(ステージ1)であることを発表したお笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(49)へエールを送った。 冒頭、岡村は「裏で小木くんが病気でしばらく休まれるということで、びっくりしましたけども」と切り出すと、小木の年齢に触れ、「そういう歳になってきたんですね。みんなどこか悪くなるというか…人間50年ということを考えると、どこかおかしくなる年齢に差し掛かったということですね」と心配した。これを受けて矢部も「いつ何が誰にあってもですよ」とコメントした。岡村は「小木さんも元気になって帰ってきたら、また電話しましょうか、TBSに。またコラボしましょう。元気になって帰ってきてください」と呼びかけ、小木の回復を祈った。 この呼びかけにTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・0)の矢作も反応。リスナーからの連絡でこの件を知らされると、「おめでとうてきな電話をくださるとは…ナイナイさんが電話くれるのよ。裏でやってるのに。ありえる?」と喜び、「ぜひナイナイさんお願いしますよ。戻ってきたときには」と答えていた。 双方の番組は、2018年9月に生放送中に電話をつなぐ形式で、局の垣根を超えたコラボが実現している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ナイナイ“裏番組”の小木博明にエール「またコラボしましょう」